【John McSherryとBrendan Mulhollandから習う!】サマースクールに行けなくてもオンラインで笛のレッスンが受講できます


出典 https://whistleandpipes.omfolk.com/

ライター:hatao

ようやくヨーロッパとの行き来が再開したとは言え、原油高に円安にインフレにと、なかなかコロナ前のように気軽にアイルランドに行けないこの夏。オンラインのビデオ講座でケルトの笛を練習しましょう。

Brendan Mulholland’s Traditional Flute Schoolは北アイルランドのベルファスト在住のフルート奏者、ブレンダン・マルホランドが運営する笛のオンライン・スクールです。

講師はマルホランド氏と、元ルナサのパイパーであるジョン・マクシェリーJohn McShrry氏が担当。アイリッシュ・フルート、ロー・ホイッスル、イリアン・パイプスの3つのコースがあります。

ビデオはサブスクリプション制で、月額£ 29.50(約5000円)から。1つの科目を受講すれば、その中の初級・中級・上級のコースのビデオは見放題です。

マルホランド氏のコースを購読すると、生徒同士のグループに参加したり、zoomセッションに参加したり、プライベート・レッスンの受講ができるといった特典もあるそうです(詳細については該当ホームページでは不明でしたが)。

OAIMなどビデオ・コースは以前からありましたが、プレーヤーとして一流の二人の講師の演奏はとても魅力的なので、私はこの夏に夏休みの宿題として受講してみようと思っています。

コースの説明や受講申込みはこちらからどうぞ。

https://whistleandpipes.omfolk.com/