【今月の入荷情報】どこでもパイプスやミュージック・モルノーの木製アイリッシュフルート、McNeelaのバウロンなど

みなさんこんにちは、店長の淳平です。

実は2月は2回に分けて目の手術を受けまして、「いろいろ見えづらい生活」を送っていました。術後の経過は順調で、現在は少しずつ以前のような生活を送れるようになってきましたので大きな問題ありません。

店長は元来、超が付く映画オタクなのですが、この見えづらかった時期は字幕なんて読めたものではなかったので、字幕不要の日本映画をたくさん見ました。普段、日本映画を見ることがあまりなかったので、とても新鮮で、いろいろな俳優さんを覚えることができました。

また、字幕が読めるようになってからは、これまであまり手を出していなかったアジア圏の映画(韓国、中国、台湾、タイ、ベトナムなど)に興味が出て、アジア三昧な日々を送っています。

目の手術は大変でしたが、それをきっかけに新たなことを知れたので、まあよかったかなと思っています。とはいえ、目がちゃんと見えなくなっていた時期は恐怖感が多かったので、みなさまも定期的に検診など受けて、健康第一でお過ごしくださいね。

しばらく完売していたキラーニーホイッスルが入荷!

アイルランドの人気メーカーKillarneyのティン・ホイッスルが入荷しました!


Killarney whistle ティン・ホイッスル D管(ニッケル製)


Killarney whistle ティン・ホイッスル D管(真鍮製)

こちらもしばらく完売していたMcNeelaのバウロン!

アイルランドの楽器メーカーMcNeelaが制作した「アイルランドの手持ち太鼓」バウロンが入荷しました!

かなり久しぶりの入荷になります。


Mcneela バウロン 14インチ “プレイン” ノンチューナブル


Mcneela バウロン 16インチ “プレイン” ノンチューナブル


Mcneela バウロン 16インチ チューナブル レンチ式 Allen Key 黒 – 深さ125mm

笛屋さんオリジナルバグパイプ「どこでもパイプス」が入荷しました!

日本での練習・演奏に配慮して作り上げたオリジナル製品どこでもパイプスのスタンダードモデルが入荷しました!


どこでもパイプス スタンダード・モデル(緑バッグ)


どこでもパイプス スタンダード・モデル(赤バッグ)

ミュージック・モルノーの木製アイリッシュ・フルートが入荷!

アメリカの笛職人ジョゼフ・モルノーさんが製造したメープル製のアイリッシュ・フルートが入荷しています。


Musique Morneaux アイリッシュ・フルート D管(メープル製)

マイケル・バークのティン、ロー・ホイッスルがたくさん入荷!

アメリカの大人気笛職人マイケル・バークさんのティン・ホイッスル、ロー・ホイッスル各調がたくさん入荷しています。定番のD管以外の楽器も揃っています!


Michael Burke 製楽器の販売

笛屋さんの最新情報はこちらからご確認いただけます。


新入荷商品のご案内