人気のセッション曲集「はじめよう!アイリッシュ・セッション」がアップグレードしました!

ライター:hatao

アイルランド音楽に興味があるけれど、どうやって始めたらいいのかわからない。

友達とセッションしたいけれど、一緒に使える楽譜はないかな?

セッション曲集「はじめよう!アイリッシュ・セッション」は、そんな方にこそオススメしたい本です。

この本は2018年の発売以降、当店でしか販売していないにも関わらず2,000人の方の手に渡りました。

版を重ねるごとに内容の改良を重ねており、今月からネットショップで販売される第3版では、以下の改良が行われました。

各曲にQRコードが付属し、ケルトの笛奏者hataoの動画レッスンにつながるようになりました。

スマートフォンのカメラでQRコードをスキャンするとYouTubeに接続し、ティン・ホイッスルによる実演と演奏技法の解説を見ることができます。

伴奏用のコードを改善しました。

以前はギター向けのやや凝った伴奏も含まれていましたが、ハープやピアノでは違和感があるという声がありました。

今回はストレートな伴奏コードに変えました。

全曲の楽譜の間違いを見直し、より自然で一般的なメロディになるようにしました。

なお、動画レッスンが付属するため価格は300円値上がりしております。

実店舗の店頭では、第2版が売り切れてからの販売となるため、第3版をお求めになりたい方は、ネットショップからご購入ください。


はじめよう!アイリッシュ・セッション(2021年最新版)