ハープ、ハンマーダルシマーのDusty Stringsが値上げを発表

当店でハープやハンマーダルシマーを輸入しているアメリカの楽器製造会社Dusty Strings社(以下ダスティ社)が8月からの値上げを発表しました。

理由はウッドショックのためで、値上げ額は未定です。

ダスティ社は2021年7月30日、ディーラー宛に”Midyear Price Increase(中間期の値上げ)”という表題のメールを送付し、値上げに言及しました。

理由はウッドショックのためとのことです。

ウッドショックとは、コロナウィルスの流行を背景にアメリカなどで住宅需要が急増したことによる木材価格の高騰です。

値上げをする商品はハンマーダルシマー全機種のほか、Ravenna、Allegro、Crescendo、FHシリーズなどのハープです。

新しい価格の適応については注文日や出荷日によって異なりますが、当店としては現在の在庫については現在の小売価格を変えず、新入荷する分については値上げ後の価格となります。

なお肝心の値上げ幅については明らかにされておらず、質問を送りましたが具体的な金額は今後の原料価格の推移次第で、ダスティ社としても不明だということでした。

ハープやハンマーダルシマーのご購入を検討中の方は、お早めにご購入をお願いします。

関連リンク