ケルトの笛屋さんオリジナル・ネームのコンサーティーナ4機種を発売

2018年以降、当店ではアイルランドのMcNeela社の企画販売するコンサーティーナを輸入し取り扱ってまいりましたが、この度、同程度のモデルを製造元の中国の工場より直接輸入、販売をいたします。

新商品は4機種です。

アングロ・コンサーティーナ

  • Wren 63,500円 → Furze(ファーズ)49,800円
  • Swan 119,500円 → Shamrock(シャムロック) 111,500円
  • Phoenix 209,500円 → Heather(ヘザー) 166,500円


入門用アングロ・コンサーティーナ Furze


中級用アングロ・コンサーティーナ Shamrock


上級用アングロ・コンサーティーナ Heather

イングリッシュ・コンサーティーナ

  • Sparrow 59,500円 → イングリッシュ・コンサーティーナ 59,500円


イングリッシュ・コンサーティーナ

自社OEM生産切り替えについて

自社OEM生産に切り替えた経緯についてご説明します。

当店ではこれまで3年間 McNeela社を通じてコンサーティーナを輸入販売してきましたが、中には初期不良やリードのつけ間違いといった製造時のミスなど、問題のある個体がしばしば含まれており、お客様にご迷惑をおかけしてまいりました。

McNeela社のホームページでは14日の返品保証と3年間の修理交換対応保証を謳っていますが、残念ながら当店から修理や交換を求めても応じていただくことができませんでした。

背景には国際送料や関税の問題があり、日本国ではアイルランド国内と同じサポートを受けることは難しいのだと思われます。

McNeela社ではコンサーティーナの製造元を明かしていませんが、1年間の捜索の結果、中国の商社を通じてほぼ同じデザインの商品を購入できることを知りました。

そこで、主にサポート体制の充実と、アイルランドを経由しないことによるお求めやすい価格での提供という2つの理由から、OEM生産をすることを決心しました。

McNeela社からは購入が難しかった部品もすべて同時輸入しており、不具合が生じたときに当店が責任を持って修理・交換対応ができるようになりました。

なお、McNeelaの同様製品の修理も対応可能となりました。

この商品の発売以降、当店ではMcNeela社のコンサーティーナの取り扱いを終了いたしました(以後は輸入代行のご依頼をお受けいたします)。

最後に、McNeela社から購入する場合と当店から購入する場合のメリット・デメリットについてもご説明いたします。

McNeela社から購入すると無料のコンサーティーナ動画レッスンを視聴することができます。

McNeela社では上記のサポートを用意しているようですが、お客様がご自身で購入する際には、日本国での購入も適用されるのかを確認する必要があります。

一方で当店は当店の規定に基づいて、修理対応をいたします。

当店の保証内容については、以下をご覧ください。

McNeela製コンサーティーナの不具合対応につきまして

試奏は、各店舗にご来店になるか、当店のレンタル・サービスにてお申し込みください。


コンサーティーナ レンタル