新年あけましておめでとうございます。
旧年中は格別のご愛顧を賜り、厚く御礼申し上げます。
ケルトの笛屋さんスタッフ一同より、新年のご挨拶を申し上げます。
ケルトの笛屋さん代表 hatao
2022年、あけましておめでとうございます。昨年は長引くコロナ禍にも関わらず京都店・東京店ともに大勢のお客様にご来店いただき、ありがとうございました。
昨年3月には東京店が仮店舗から路面店に移転し、安定した基盤を築くことができました。また開業10周年記念となる昨年9月、当店はhataoの個人事業を改め「合同会社ケルトの笛屋さん」として新たなスタートを切りました。
世の中は目まぐるしく変わりますが、新しい潮流に適応しながらも、変わらないケルト伝統音楽の魅力を伝える事業として、皆様に音楽の喜びをお届けできればと、気持ちを新たにしています。
また昨年末に念願のキャンピングカーが納車され、今年からは全国各地に出張して楽器の販売、レッスン、演奏をいたします。皆様の街でお会いできることを楽しみにしています。
hatao
通販店店長 上岡 淳平
新年あけましておめでとうございます。2021年の後半ごろには、以前のような過ごし方ができるはず!そんなことを思い描いていた去年のお正月から、1年が過ぎました。
結果的にそうはなりませんでしたが、それでも去年の今頃に比べるとストレスや不安が減って(耐性ができたのかしら)、自然と音楽を聴きながら、ノリノリで仕事ができていることに感謝しています。
そして、こういった大変な状況が続く中で、ケルトの笛屋さんを応援してくださり、本当にありがとうございます!
笛屋さんはどんな状況でも、みなさまの一日を、より良くできるであろう魅力のある音楽・文化を広めていきたいと日々努めています。
みんないつだって、笑顔にしてくれるものや心を晴れやかにしてくれるものを探しているはず、そしてもしケルト音楽がそんな存在になれるのであれば、こんなに光栄なことはない!
そして、ケルト音楽のことをまだ知らない人に、その素敵な音楽を届けたい、あと笛って、楽器ってめちゃくちゃ楽しいんですよということを伝えたい、その思いは2012年開店当初から全くも変わっていません。
みなさまに支えられながら、今年で10年目を迎えるケルトの笛屋さんですが、その応援に応えられるようなコンテンツを今年もがんばって発信していきたいと思いますので、本年もどうぞよろしくお願いいたします!
上岡
京都店店長 松尾 祐樹
新年あけましておめでとうございます。京都店は去年の中頃からお客さんが少しずつ増えはじめ、結果的にたくさんの人と楽しくお話しすることができました。
沢山の人に支えていただき嬉しく思います。
ケルトの笛屋さんは笛のイメージが強いお店だと思うのですが、僕個人としては弦楽器を触っている時間の方が長く、当店の弦楽器を担当させてもらっているつもりでいます。
去年は個人的に小坂弦楽器工房さんにブズーキを作ってもらったご縁から、お店に小坂さんのブズーキやマンドリンを置かせてもらえることになりました。
また当店のブログでお馴染みの大倉さんからバンジョーの分解や組み立てを詳しく教えてもらったことでバンジョーをカスタムすることの楽しさを知りました。当店のラインナップにもバンジョーのカスタムパーツがいくつか並びました。
今後もケルト伝統音楽の総合楽器店として信頼していただけるようメンバー全員で頑張って参りますので宜しくお願い致します。
マリオ店長
東京店店長 丸山 大貴
新年あけましておめでとうございます。昨年は、東京店が西東京市から東久留米市に移転するというビッグイベントがあり、店舗スペースの拡大や商品展示数の増加など、より便利なお店へと生まれ変わった年でした。
店舗営業、スタジオレンタルともにたくさんのお客さまにご利用いただき本当にありがとうございます。
ちなみに移転当初はカフェやお菓子屋さんと間違われることがあったりなかったり(笑)
スタジオレンタルでは楽器レンタルサービスがあるのですが、アイリッシュハープの練習目的でのご利用が特に多かったのが印象的でした。また、簡易レコーディングや、レッスンなど様々な用途でもご活用いただいておりました。
2022年は、店舗営業はもちろん、スタジオレンタルをより便利にご利用いただけるよう工夫をこらしていければと考えています。
いろんな楽器をじっくり試してみたい、楽器を買ったはいいけど練習する場所がない、レッスン場所を探しているetc…ぜひお気軽にご相談ください。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。
丸山
引き続き変わらぬご愛顧を賜りますよう何卒よろしくお願いいたします。
ケルトの笛屋さんスタッフ一同