【日本初!?】大人気コンサーティーナのレンタルがついに開始!

心に秘かにしまっている「演奏できたら素敵だなあ…」と思う楽器はありますか?

私はこれまで、そんなあこがれの楽器を買って練習した経験がたくさんあります。

その中には残念ながらモノにならずに手放した楽器も多数あります。

悔しいし、お金がもったいないですが、実際に練習してみなくては自分に合うかどうかわからないですよね。

それに、最初の楽器を買うときだって、リサーチしてはみるものの結局は何が一番自分に合っているのかわからない。

どうせ買うなら良いものをと高い楽器を買って、傷を大きくしてしまった方もいるでしょう。

そんな方を一人でも減らすために、当店ではレンタル・サービスを充実させていきたいと思っています。

まずはレンタル楽器で練習してみて、自分に合うようだったら買って練習をする。

あるいは、気分転換のために一定期間だけ割り切って、普段とは違う楽器に挑戦をしてみるのも良いと思います。

楽器の良し悪しだって、弾いてみたら自分の中で基準ができますから、それと比較して、よりよい買い物ができるようになります。

当店ではこれまでティン・ホイッスルやロー・ホイッスルのレンタルをしていました。

ケルトの笛レンタル

コンサーティーナ レンタル始めました

そしてこのたびレンタル・ラインナップに加わるのは、大人気、アイルランドのマクニーラMcNeela社製のコンサーティーナ2種類です。

McNeela コンサーティーナ Wren


McNeela コンサーティーナ Wren

McNeela コンサーティーナ Swan


McNeela コンサーティーナ Swan

どちらも入荷して毎回すぐに品切れになってしまう人気ぶりで、特にスワンSwanは品質と価格のバランスが良く、コストパフォーマンスが高い楽器と言われています。

アイルランド人コンサーティーナ奏者のノエル・ケニーさんからは、上位機種のフェニックスPhoenixよりもスワンのほうが良いとのコメントをいただきました。

レンタル料金は1週間1,000円(送料・税別)から。

そのうえ京都店で受け取り・返却をすれば、送料はかかりません。

これをきっかけに、コンサーティーナを初めてみてはいかがでしょうか。

詳しくは、コンサーティーナ レンタルをご覧ください!

関連リンク