【ケルトの笛しんぶん】#190 ケルト・北欧音楽で楽しい2023年を

ケルトの笛をこよなく愛するhataoから、新商品情報やコンサート、教室などの最新情報を毎月1回、お送りします。

ご挨拶

あけましておめでとうございます、ケルトの笛のhataoです。

年末年始を、どのように過ごされましたか? 私は毎年、実家の札幌に帰省して2週間ほど両親と過ごします。こうして家族で過ごせるのはあと何日あるのだろう、と思うと毎日が愛おしく感じられます。

関西に帰ってからは、今までと全く違う過ごし方をしてみたいと計画しています。それは、和歌山の山奥の家に住んで、音楽と菜園と自宅の改装に専念することです。

昨年は楽器店「ケルトの笛屋さん」が法人1年目のため、毎日が楽器店の仕事で忙しく、正直に告白すると、音楽は二の次になってしまっていました。恥ずかしことに、楽器の練習にかける時間は読者の楽器好きの方よりもずっと少なかったことと思います。

自分が本当にしたいことは何か。せずに後悔することは何か。考えた先にあったのが、移住という決断です。

今年は、毎月1つの楽器と音楽にテーマを定めて練習に励み、毎月何かの形で成果を発表していきたいと思います。そんな様子もメルマガでお伝えして参ります。

皆様もどうぞ、音楽とともに、健康で幸せな一年をお過ごしください。

【ケルトの笛屋さんのSNSなど】 ケルトの楽器情報を毎日お届け♪

【ケルトの笛のhataoのSNSなど】 個人のSNSです

起業とビジネスについて月2回、専属ライターとして記事を執筆しています。
https://brew-by.com/

ケルトの笛屋さんから

【今月の入荷情報】Michael Burke、MK whistle、 Kerrywhistleなど

hataoのライブ

大阪府池田市 ばんまい

〈ばんまい開催日変更のお知らせ〉

大阪府池田市のレストラン「ばんまい」で定期的に開催しているhatao&namiのお昼のコンサート。

23年は偶数月の第4水曜14時から15時半の開催となります。
次回は2/22(水)です。

料金無料(カンパ制)、予約不要です。

hataoのセッション

名古屋市東山 Ode Inc.のスロー・セッション

初心者歓迎のスロー・セッションを開催します。
一緒にレパートリーを増やしていきましょう!

セッションの演奏曲目はこちらです(追加されていきます)
https://docs.google.com/spreadsheets/d/1bdquYIFZy1nfOItR9BMxazVB6aoE-rkE/edit?usp=sharing&ouid=108672383276090709994&rtpof=true&sd=true
次回は2月24日(金)19時〜です。

19時から20:45までスロー・セッションとして、予め公開している曲リストのままで、ゆっくり目なテンポで演奏します(練習会ではありません)。初心者の方、大歓迎です。

参加費1,000円をお願いします。
ドリンクの提供はありませんが、持ち込みは自由です。

hataoの笛教室

♪ 一緒に伝統音楽を楽しみませんか? ♪

ティン・ホイッスルやアイリッシュ・フルートなどでアイルランドなどケルト地域の伝統音楽をレッスンいたします。

宝塚市での個人レッスンおよびオンライン・レッスン

兵庫県宝塚市での個人レッスン、Skypeなどを利用したオンライン・レッスンを受付いたします。

個人レッスンと同じ条件となります(60分、税込4,000円)。

ご希望の方はお問い合わせください。

hatao@irishflute.info

奈良県橿原市でのグループレッスン

奈良県橿原市「あおぞら音楽サロン」で月1回開催しています。

詳しくは、こちらをご覧ください。

https://celtnofue.com/play/lesson/lessoncourse.html#groupnara

名古屋でのグループレッスン

名古屋市東山のOde. Incで不定期で開催しています。

詳しくは、こちらをご覧ください。

https://celtnofue.com/play/lesson/lessoncourse.html#groupnara