ネット店長のひとり言3

出典 pixabay.com

文章は「短く・読みやすく・面白く!」をモットーにしながら、すぐに脱線してはどんどん文章が長くなるので、もうちょっと気をつけてやっていきます、店長の淳平です。

関西でケルト音楽、それも笛にはまっている、となると、その当時から大いに演奏家として目立っていたhataoさん(当店代表、敬称を省略しません)をいとも簡単に発見。

そこで当時のケルトの笛好きの仲間が連絡を取り、会ってお話しすることになり、そこから長いおつきあいが始まりました。(ただ、これがいつぐらいの出来事なのか、誰も覚えていないんですよね)

その後、なんだかんだありまして、一緒に現在のケルトの笛屋さんを立ち上げることになりました。(そこは省略)

さて、店長の趣味は、映画鑑賞、笛、イラスト、料理、掃除、歴史・文化・伝統音楽の研究、そして旅行です。

実は、ケルト音楽にハマった後に2回ほどアイルランドに行きまして、まぁ楽しいアイリッシュ音楽旅を満喫しましたが、その後きちんと勤め始めたので、笛屋さん開店4年目ごろまでは、長期休みは取らずに頑張っていました。

ただ、言っても外国の文化から生まれた伝統楽器の良さを伝えたい!というコンセプトの楽器屋さんを運営しているわけですから、本人が外国の文化に触れないまま、というのは良くないだろう、ということもありまして、2017年に思い切って約1ヶ月のお休みをいただき、10年ぶりの海外旅行として、スコットランド、ウェールズ、コーンウォール、ブルターニュをめぐるケルト旅に行きました。
店長、ケルトの国へ行くというコラムにまとめています

ここで海外旅行の楽しさと、(当時2年ぐらい勉強していた)自分の英語力の低さを再確認しまして、そこから「英語を勉強→海外に友達を作る→会いにいく」というパターンの旅行に目覚めて現在に至る、というわけでございます。

淳平

関連リンク