京都フィールド店 店長のひとりごと1

みなさんこんにちは。
ケルトの笛屋さん京都フィールド店店長の松尾です。
知り合いからは「まっつん、まっちゃん、マリオ」とか呼ばれています。
京都店にお越しの際は是非あだ名で呼んでください(喜びます)

ブログがはじまったということで何を書けばよいのか迷いましたが今回はタイムリーな事を書きます!

1年前の自分……

実はもうすぐ京都店が1周年なのです!

ふと1年前の自分は何してたのだろう?と考えたのです。
その時の僕はオープン1か月前でめちゃくちゃソワソワしていました笑
人生で初めての接客業が笛屋さんの店長だったのです。
そりゃもう…ソワソワもドキドキもワクワクもしていました。

何が言いたいのかというと…

新しい事を始めたりチャレンジするのって素晴らしい事なんだなと、このブログを書きながらタイムリーで思っております。まさに新しい人生が開けた感じがします。

楽器を始めることだってそうです。僕は7年前に手にした1本のティンホイッスルから、このような人生が開けたのです。

ですので「これからティンホイッスルを始めたいんです」というお客さんと出会ったとき、その人の新しい人生が開ける瞬間に立ち会えた気がして、「この人とプレミアムな時間を共有してる!」って気がして、すんごく嬉しくなるんですよね。

もちろん僕よりも何十倍も楽器が上手くてケルト音楽に詳しいディープな方とお話するのも楽しくて仕方ないです。

さて…
初回からまさかの「人生」というワードが出てしまった訳ですが、果たして1年後は一体どういう事を考えているのかワクワクしながら終わりたいと思います!

まつお

関連リンク