【ジューンブライド特集】ケルトの恋の曲その2

6月といえば、ジューンブライド!

昨年は「恋にまつわるケルトの曲」をいくつかご紹介しました。

https://celtnofue.com/blog/archives/1859

恋にまつわる曲はまだまだたくさんありますので、今年も紹介したいと思います💐💐

Haste To The Wedding

「結婚式に急いで来てください」というなんとも慌ただしい名前の楽曲。

フィドルで演奏されることが多いですが、もちろんセッションでいろんな楽器と合わせることもある人気曲です。

The Corrsというアイルランドのロックバンドによる演奏が有名です。

Lark In The Clear Air

お次にご紹介する曲は「Lark In The Clear Air」。

恋心を快晴の中で歌うヒバリに例えた曲です(多分)。

Fanny Power

最後はみんな大好きターロック・オキャロラン作曲の「Fanny Power」。

彼のパトロンだったFannyさんの結婚式にて披露された曲です。

まだまだあります!恋の曲

恋にまつわる曲を調べていたらHAPPYな曲をたくさん見つけたのですが、悲恋の曲もたくさん見つけてしまいました。。

ジューンブライド特集の中で紹介するのはちょっと悲しいので、また別の機会にご紹介したいと思います…!