イベントのお知らせ:松井ゆみ子

ライター:松井ゆみ子

4年ぶりに東京へ行きます。

2023年11月18日 (土)、19(日)都内のアイリッシュパブ2カ所でイベントしますので、ぜひご参加くださいませ!

詳しくは
https://himaar.com/cooking/category/event/

フィドル奏者の小松大さんとのコラボレーションなので、今回のお題は音楽。1日目のシャノンズではセッション会もありますので楽器持参でいらしてくださいね!

もちろん聞くだけも大歓迎。わたしの地元クリフォニーのパブでいつも行われているような、気軽なセッションを再現できたらいいなと思っています。課題曲は誰もがご存知のチューンを3つ選びました。

そのチューンにまつわる話をセッション前の「DJタイム」でCDをお聴きいただきながら、おしゃべりしたりします。

2日目のMan in the Moonでは、プロジェクターで写真をご覧いただきながら、アイルランドの田舎暮らしの様子をお話しいたします。食のこと、パブのこと。よもやま話をたっぷり。この日は、小松大さんのフィドルと長尾晃司さんのギターのデュオ演奏もお楽しみいただけます!

この数年、アイルランドまでなかなか足を運べなかった方も多いと思います。その間に変わったこと、変わらなかったことなどもお伝えできれば。まだ行かれたことがない方たちのご質問も大歓迎。でき得る限りお答えしたいと思っています。あ、政治、経済は得意分野ではないのでご容赦を。

お会いできるのを楽しみにしています!