【ケルトの笛しんぶん】#166 笛屋さんオリジナルのロー・ホイッスルが発売!

ケルトの笛をこよなく愛するhataoから、新商品情報やコンサート、教室などの最新情報を毎月1回、お送りします。

ご挨拶

明けましておめでとうございます。ケルトの笛のhataoです。

昨年は誰もが生き方や働き方を見直す、転換の年となりました。

当店にとっては、インターネット通販やSNSを活かした新たな展開を模索した一年でした。

いつもとは違う新年の始まり。

大好きな音楽が皆さまの心の支えになれるよう、当店が少しでもお役に立てれば幸いです。

21年2月、東京ひばりヶ丘店はより大きなスペースに移転を計画しています。

夏にはキャンピングカーでの移動販売も始まる予定です。

皆様と一緒に楽しい時間を過ごせることをスタッフ一同、心から楽しみにしています。

【ケルトの笛屋さんのSNSなど】 楽器店のSNS。ケルトの楽器情報を毎日お届け♪

【ケルトの笛のhataoのSNSなど】 個人のSNS。日々の暮らしのことやエッセー。

起業とビジネスについて月2回、専属ライターとして記事を執筆しています。
https://brew-by.com/

お知らせ

東京ひばりヶ丘店がより広いスペースに移転します。

ケルトの笛屋さん西東京店は、開店から約1年半となる2021年2月下旬に、より広いスペースに移転します。

場所は現在のお店から徒歩5分ほどで、東久留米市の一戸建ての物件をリノベーションします。

防音室も兼ね備えたお店ですので、練習スタジオとしてもご利用いただけます。

詳しい情報は2月にまたお知らせいたします。

おうちでアイルランド音楽を学びましょう!

hataoが出資をしたアイルランド音楽のオンライン・レッスンビデオ配信サービスTrad Onに、新たなコースとしてアイリッシュ・ハープが登場しました!

講師はアイルランドで長い講師経験を持つ、村上淳志さん。

日本でのレッスンは常に満員の人気奏者です。

近年人気が高まっているアイリッシュ・ハープですが、地域に教室がなくレッスンが受けられない方もいらっしゃることと思います。

ぜひ、おうちでアイリッシュ・ハープをはじめてみませんか?

他にもティン・ホイッスル、アイリッシュ・フルート、フィドル、ギターの各コースがあります。

ぜひ、無料レッスンを受講してみてください。


https://www.trad-on.com/

アイリッシュ・メルマガ「クラン・コラ」も登録ください!

無料で毎月届く、アイルランド/ケルト音楽の国内唯一のメルマガ

http://www.mag2.com/m/0000063978.html

ケルトの笛屋さんから

みなさん、新年あけましておめでとうございます。

昨年中はみなさまに大変お世話になりました。

本年もどうぞよろしくお願いいたします。

年末・年始、みなさまはいかがお過ごしですか?

ぼくは年末は楽しみにしていたおせち料理を作り、そして年始はそのおせち料理を食べながらの寝正月を過ごしています。

今年はどんな年になるのか、まだわかりませんが、人を思う気持ちとか離れていても心に寄り添う気持ちを持って、まったりほっこり生きていければいいなと、個人的には思っています。

「ケルトの笛屋さん」オリジナル・デザインのロー・ホイッスルが登場!

ケルトの笛のhataoと日本のスナヤマホイッスルとで共同開発したオリジナル・デザインのローホイッスルが1月末から販売開始します。

三分割で小さく収納できて携帯便利、手の小さい方や息を吹く力の弱い方が演奏しやすいことをコンセプトに開発しました。

動画付きでご紹介していますので、詳しくはこちらの販売ページをご覧ください。


Inisheer イニシア 国産 ロー・ホイッスル D管

「ケルトの笛屋さん」オリジナル・デザインのハープ・カバーが登場!

当店で販売しているDusty Strings社の26弦と34弦ハープにぴったり合うサイズのハープ・カバーを企画製作しました。


La Ponte ケルトの笛屋さん特製 ハープカバー

Galeonのポリマー製アイリッシュ・フルートが入荷しました!


チューニング・スライド付きモデル


オフセットモデル


Firth, Pond & Co. モデル チューニング・スライド付きモデル

Dusty Stringsのハープ各種が入荷しました!


FH26弦 さくら材 Camac レバー


FH26弦 メープル材 Camac レバー

Gold Tone バンジョーが入荷しました!


4弦 テナーバンジョー IT-250


4弦 クリップル・クリーク・バンジョー CC-IT

McNeelaからコンサーティーナが入荷しました!


The New Sparrow イングリッシュ・コンサーティーナ


Curlewモデル

Thomas Aebiの中古フルートが販売されています


詳細はこちら

笛屋さんの最新情報はこちらからご確認いただけます。
https://celtnofue.com/news/

良いお正月をお過ごしください。

インターネット店店長
上岡 淳平

コンサート情報

大阪府池田市 ばんまい

hatao & namiとして、毎月第4金曜日に出演しています。
自然食レストランでお昼のコンサートです。
次回は1月22日(金)15:00~16:30 チップ制
飲食のご注文をお願いします。

兵庫県西宮市 カプリシカ

感染対策のため当分の間休止することとなりました。

教室情報

♪ 一緒に伝統音楽を楽しみませんか? ♪

個人レッスンおよびオンライン・レッスン

兵庫県宝塚市での個人レッスン、Skypeなどを利用したオンライン・レッスンを受付いたします。

個人レッスンと同じ条件となります(60分、税込4000円)。

ご希望の方はお問い合わせください。

hatao@irishflute.info

グループレッスン

奈良県橿原市、宝塚市、名古屋市にて月1回開催しています。

詳しくは、こちらをご覧ください。

https://celtnofue.com/play/lesson_wide.html

hatao の東京のレッスンについて

3ヶ月に1回、西東京市で開催していたレッスンは感染予防のため休止いたします。

再開の場合は本誌にてご案内いたします。

hatao の名古屋のレッスンについて

毎月、名古屋市で開催していたレッスンは感染予防のため休止いたします。

再開の場合は本誌にてご案内いたします。